パンダのブログ

しがない岸担です。文章長くなりがち。

I promiseの話

こんにちは、パンダです。

 

 

 

ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか。

 

 

私は受験生のため流石に行けないドリボのレポを、泣きながらもニマニマしながら見まくる日々を送っております。(情緒どうした)

今年のドリボ見たことない人の中で一番詳細なレポ書ける自信あるレベルにはレポ漁ってます。

 

あとは雑誌の爆買いですね。

行けないくせに24時間テレビの時以上にお金が無いのなんで??って感じですが。

岸くんのビジュがどタイプなのが悪い。うん。

(なんで舞台上では前髪上げちゃってるんだろうな〜サラスト重め前髪の闇感がユウタ的には堪らんのにな〜)

 

 

そんな私のぴえんな気持ち()を癒してくれるようなタイミングでついに発売されましたね!

 

「I promise」

 

いやー嬉しい嬉しい。

今年メジナだけかと思ってたんでね。(年間集計には間に合わなかったけどな!怒)

 

メジナも勿論好きなんですけど、個人的にはキラキラなアイドルだからこそ歌える曲を歌ってるキンプリが好きなので、年一でこういう曲歌ってくれるのは非常〜〜にありがたい!

 

 

てなわけで!L&以来の楽曲レポを勝手にやりたいと思います!

 

 

※Cメロ=サビ と解釈している人間なのでDメロという言葉が出てきます。ご了承ください。

 

※以下、特典・歌詞・歌割り含めネタバレのオンパレードです。大丈夫な方のみご覧下さい。

 

 

 

 

I promise

いやーこの曲、良曲すぎる。

他G担からかなり羨ましがられる。プロポーズの振り付けが良いよね、とのこと。わかる。

 

ちょっと特典のこと書こうと思うんですけど!

Story ver.ヤバない??

 

私恋愛モノ大好き人間でして、なんなら岸くんの名前認知したの胸きゅんスカッとだし、推しのキスシーンとか超見たい派の人間なのでダメージ0でMV堪能させて頂いたんですけど、

あー岸くんと喧嘩したい〜〜

が最初の感想でしたね。(治安悪い)

 

推しの恋愛モノダメな人なんでなんだろ〜。勿体ないなぁ。と思うレベルには良作でしたね。

だって、自分に推しがやってくれるわけないじゃないですか?

だったら妄想材料増やせるからガンガン女優さんとかでやってくれた方が良くない?

キスする時唇見て後頭部にガッチリ手回す派なのね〜好き〜ってなるじゃん?(近キョリ岸くんの話)

嫉妬心ってどこから来るんだ??

 

まあ置いといて、ストーリーの重さの差には笑ったんですけど。

じぐれん軽くね?きしひらかいが重いのか?

 

今回のストーリー、きしひらどちらも「死」が絡んでくるじゃないですか。

でも岸くんは自分がいなくなっちゃう側で、紫耀くんは大切な人がいなくなっちゃう側っていうのが、マジで解釈の一致すぎた……

なんだろな、岸くんは突然消えてしまう感じの儚さ持ってて、紫耀くんは残された側の切なさを持ってる感じするんですよね。主観ですけど。

 

とにかく、事務所は岸くんに演技仕事くれ〜!

あの喧嘩シーン、まさかの全編アドリブのフリースタイルだと知って震えたし、彼女帰ってきた時にちょい照れ気味にグローブ見せる表情とか、監督からの評価も良かったじゃん……

他担からも結構評判良かったしさ……

それかあの特典みたプロデューサーさん見つけて……

 

 

 

Little Christmas

最近ナミウテココロとかのエモい系オシャレロック(R&Bというらしい?)が個人的にキてるのでかなり好きですね〜

Dメロで「もろびとこぞりて」のメロディーの音が入ってから、鈴がチャッチャッって入ってくるところが、ただのオシャレ曲じゃなくてクリスマスソング感溢れて良き

 

歌割りも今までにないよね!一人一人の声が長尺堪能出来て素晴らしい。

 

岸くんに1番のサビくれた人ありがとう〜

Merry Christmasと最後の英語の発音が良すぎるんじゃ〜

 

 

 

Happy Holy Night

この曲、キンプリにしては珍しく男友達へ捧げる曲なんですよね。

「クリスマスを目前に彼女にフラれたって?大丈夫My Friend」って歌詞から分かるんですけど。

キンプリちゃん、男子も女子もクリスマス一人ぼっちにさせない気ですよ。流石っす。

 

管楽器が結構入ってるから明るくていいですよね。街で聴いたらルンルンになっちゃう。コンサートでやったら海ちゃんが得意そうなジャンル。(ムンラバとかそーゆー系)

 

最初Aメロの岸くん聴いた時、

あっちゅーまって言った?!

ってなりませんでした?笑

聞き間違いかと思ったけど間違ってませんでしたね。笑

あと、ぐうじさんの「サブスク」の歌い方が好き。なんか好き。

 

 

 

Winter Love Story

まず、謝らせてほしい。

去年CMソングとして起用された時にシングル発売されなかったじゃないですか?

で、みんな早く音源化して!って言ってたと思うんですけど、私は内心「まあこの曲が表題曲はちょっと弱い気がするし、c/wとしていつかつけてくれればそれで良くね?」とか思ってたんですよ。

申し訳ございません。良曲でした。

 

「君に捧げるLove Story」とか「Winter Love Story〜〜」とか「I'm right here just for you〜〜」とかフレーズの最後を伸ばす時に、下がりきらない絶妙な音程なことが多くてめっちゃ癖になる!

 

歌はね、1番Bメロの岸くんの「Melody」の歌い方が大優勝ですね!!下がり方天才!!

あとなんと言ってもきしひら英語パート!!(てか今回岸くん全体的に英語多くね?!嬉しいけども!)

初聴時、いきなり長尺英語ぶっこまれて声出たよね。

 

 

 

Glad to see you

今回のカップリング選手権優勝楽曲です!

デレラ布陣やはり天才だったわ……

 

この曲、結構テクノ音というかシンセ音というか、機械っぽい音多めじゃないですか。

絶対ボカロとか歌い手とかに馴染みのある若者ウケいいと思うんですけど、これを表題曲にもってこないキンプリ強すぎるんだわ……

 

 

まず初っ端の岸くんのソロで泣いたよね〜

河田さんが以前関ジャム出られてた時にシンデレラガールの解説で、掴みの出だし(紫耀くんソロパート)はかなり大事と仰ってたんですけど、今回もやはり天才的な歌い出しでしたね〜!!

 

で、畳み掛けるようなAメロね。

女性パートが海ちゃんなの解釈の一致すぎて握手したい。(誰と)

 

その後Bメロでちょっと速度遅くなってからサビいくじゃん?

サビも早いわけじゃないんだけど、リズム取りにくいっていうか、そこで切るか!よく歌詞全部入れたな!って感じしません?

2番が全体的に詰め詰め感が特にありますよね。

好きになる→今奇跡のように の流れめちゃくちゃ無理矢理入れたよね?!って思う。好きだけど。笑

 

海ちゃんのKPQPを彷彿とさせる素晴らしい落ちサビの後の

「誓うよ」

はいきましたー!これ岸くん確定だよね?初聴時から岸くんにしか聴こえないんだが自担だからって訳じゃないよね?!

本当にあざっす。

 

 

 

 

 

 

はい、書き終わりましたけども。神曲パラダイスだったな〜

GTSYに関しては好きすぎて文量レベチだけど。笑

 

今回は、岸くんは英語パートめちゃくちゃ多いし、廉さんはフェイク多い印象。

あとじぐかいの歌割りがいつもより目立つ場所多めかね?

紫耀くんは安定に良い歌割り貰ってて流石って感じですが。

全体的に良いバランスだったんじゃないでしょうか?

 

特典もめちゃくちゃ良かったし、ユニバたんありがとう。

出来ればもっとドロドロの恋愛系の曲でStory ver.見せてくれ。

それか恋愛系の演技仕事を岸くんに持ってきてくれ。(結局それ)

 

 

今年は他界隈の推しのクリスマスソングもかなり当たりでして。無事にクリスマスを過ごせそうですね。本当にありがたい。

 

 

のI promise楽しみにしてます!