パンダのブログ

しがない岸担です。文章長くなりがち。

ハニバタの話

こんにちは、パンダです。

 

 

 

緊急事態宣言出てしまいましたね…

私は週末に外出自粛要請出てた時も塾の講習があったので、なんだかんだ3週間ほどは毎日外に出てたのですが、遂に塾も無くなり家で引きこもり生活を送っています。

これでも受験生なんで、1日8時間ぐらい目標に勉強してるんですけど、その傍ら、講習帰りに買っておいた円盤を見ておうち時間を満喫しております!

 

 

その円盤とはズバリ!

Summer Paradise 2016

 

キンプリ担なら一度は聞いたことがあるであろう、Sexy Zone先輩のソロコンの円盤です。

岸くんハマりたての頃にセクガルから借りて、お金貯まったら絶対買おう!と決意してから早2年。セクゾがレーベル移籍するとの話を聞き、これは今買っとかなきゃヤバい!と購入しました。(嵐がレーベル変えた時、過去作が廃盤になった痛い思い出がありまして。)

 

ホントは岸くんの制服ベース姿が見れるサマパラ2015も欲しいし、岸くんがJr.のスターと言われていた頃のSUMMARY 2012とかも欲しいけどさ!バイト禁止JKはお金ないんだわ!

で、厳選した結果サマパラ2016を買ったわけなんだけど、何度見てもこの円盤は神だよねぇ

 

岸くんが出てるのは勝利くんケンティーのソロコンなんだけど、今回はめっちゃ岸くんの待遇が良いケンティーのソロコン

#Honey Butterfly

について書こうと思います!

 

 

ハニバタは、黒崎くんで岸くんと初共演して気に入ったケンティーが自らオファーして岸くんをバックに付けてくれてて。

ケンティーと被っちゃうことが多々あるぐらいにはJr.内でずっとセンター or 最前列で岸颯シンメだし、衣装が1人だけ豪華だったり、プリプリソロで歌わせてくれたり、ケンティーと2人でボニバタ歌ったり…

本当に待遇が素晴らしいんですよね。(当時のファンのツイートとかブログとか漁ると、岸くんもはやJr.じゃなくてゲストでは?!なんて言われてるレベル)

ケンティー、マジでSTY!!!!

 

 

 

出演者総出演、ワチャワチャOvertureが終わり、1曲目のTeleportation

この曲堪らなく好きで。曲調が儚げで良いですよね。

バッと光が当たった時の岸くんの踊り方が、最近は見られない「THE 岸くん」って感じがして好きです。

衣装も相まって脚長岸くんが堪能できて良き。

 

2曲目はPARTY DON'T STOP

ケンティーに合わせて足動かした後ハイタッチして、ジャケットの裾広げてピタッと止まるまでの流れの綺麗さよ。

最後曲がフェードアウトする時に崩れ落ちるのもめっちゃカッコいい。

曲に合わせてちょいオラついてるのも堪らないし。

 

3曲目はHey!! Summer Honey

この曲ホント好き!!!ノリやすくて最高!!!

間奏で時差で踊るのも、ケンティーの次が岸颯シンメでバチバチにカッコいい!!

見まくってるからあの手のフリ完璧に出来る自信しかないね。

ケンティーは勿論、Jr.達がみんな本当に楽しそうで!良い空気感のチームだったんだなぁと痛感しますよね。

 

ここでコント、モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい

本当はこの前に岸くん半分ソロで歌ってる恋のABOがあったとか?!カットされたの超悔しいけど、こんだけ写してくれてるので文句は言いません。笑

コントは黒崎くんパロなんで、岸くんが梶くんの衣装着て大活躍!

セクゾのモノマネして、甘い言葉(?)も言って。岸担的には得しかない時間ですね。

 

モンシロさんがカツラを取って流れ始めたのがMake my dayのイントロ。

尺完璧な黒崎くんと梶くんの寸劇(ここでも岸くんの演技力の高さが分かる)をやり、強火黒崎担の梶くんが「もしかして、黒崎くん〜?!」と叫んでスタート。

ニセコイ宣伝時に少クラで2人で肩組んで歌ってたのが一番記憶に新しいMMDだったので、ケンティーの後ろでタオル振り回してる岸くん見て感慨深くなりました。まあ、

タオルの振り回し方

思いっきり間違ってるんだけど。

 

ここまで出ずっぱりの岸くんがやっと休憩に。

チビジュ達とのスキすぎてが高速すぎて笑ったし、ぶつかっちゃうよでJr.をボウリングのピンに見たてた演出はなるほど面白い!と思いました。

 

凄いキュートに笑いながらハート作ってる、カレカノ!!のケンティーに心奪われたら、BAD BOYS〜〜」とシャウトし始める岸くんが映る。

いや、カッコ良すぎかて。

岸くん声質的には甘めな曲合うけど、雄っぽい声出せるから結構オラオラ楽曲も似合うよね。

サマパラ2015のこの曲でバンドやってるキンプリちゃんも好きだけど、この岸くんはホントお強い。

 

そのままの流れで、君にHITOMEBORE

この曲は振り付けが神。

イントロで足先と手先ピンって伸ばしてる岸くんが帝劇味あってカッコいいね。

マイナーだと思うけど、ボックスして回る振りが何故かどうしようもなく好きです。

勿論サビの振りもめっちゃ好き。「その横顔〜」で手を顔に当てて横向いてる岸くんの美しさと言ったら!

あ、香水つける振りは言うまでもないです。とてつもなく妖艶。

 

美しすぎるケンティーのピアノ演奏によるディアハイヒールの後、ピアノダンッと叩いてMr.Jealousyが始まる。

この曲、海ちゃんが歌ってる方がよく聴くんだけど、本家様流石ですわ。

サビでケンティー担いでみんなで固まってリズム取ってる時の岸くんのチャラ感がめっちゃ好きです。

衣装も腰にキャップ付いてたり、黒×赤基調だったりしてタイプ。

 

一気に世界観変わってTouch

岸くん上段乗ってるからほぼ足しか見えないけど、松松とちょっかい出し合ってて楽しそう!

Tシャツにお花ついてるのが、2nd魂の海ちゃんデザインTシャツを彷彿とさせました。

 

歌詞が天才すぎるLOVE 風、Jr.達のGet Up!、チビジュ達の3秒 笑ってが終わったら、きました

岸くんソロ Prince Princess

ホント、ケンティー歌わせてくれてありがとう。岸担の中でもかなり重宝されてます。ありがとうケンティー

いやもう、このソロは凄くない?!

岸くんハマりたての頃、この動画だけ先に出会ったんだけど、歌唱力の高さヤバいよね…

ちょっと緊張気味の顔しながら究極のキャラメルボイス。はぁ、好き。(溢れ出る)

じぐいわパートも岸くんが歌うから、岸くんが歌う「みんなこの星のPrince Princess」が聴ける唯一の作品なんすよぉ〜

バックに沢山チビジュがついてるから、いつか岸くんがソロコンやったらこんな感じなのかな〜なんて思っちゃうよね。

 

松松と颯くんの色気半端ないBlack Cinderellaの後は、butterfly3連続。一曲目が死人続出のButterfly I Loved、三曲目がレーザー演出のBUTTERFLY。二曲目がBonnie Butterflyですね。

ケンティーと岸くんで歌うキンキ〜!!

少クラでやってくれた時も良かったけど、私はこっちのボニバタ派ですね!(「Find My Mind」の足捌きとラストの腰フリは少クラ派)

まず衣装が好きでしょ。

あとカメラアングルが神ってて、上段で踊ってるケンティーに被さるように入ってくる岸くんが本当に強くてだな!

「愛をもっと感情でずっと」の踊り方も好きですね。

悪い遊び教えてくれる岸くんは、言わずもがなめっちゃカッコ良いし…

 

次がMiss Mysterious

岸くんがステッキ持ってると帝劇味が凄いんですよね。個人的に。(帝劇でステッキ持ってる岸くん観たことない)

ステッキをギターに見立てて、ギターの音に合わせてエアギターしてる振付が一番好きです。

 

1st魂でPrinceが歌ってたSexy Summerに雪が降る、歌詞が可愛いドシャブリ Rainy Girlが終わったら、マワレ ミラク

ケンティーとのC&Rも、途中でケンティー中心に集まってくるのも凄い好き!超楽しそう!

 

本編最後はケンティー先輩一人舞台のForever L

いやー、キラキラだわ。流石セクシー王子。

やっぱりデビュー組とJr.の差ってあるんだなぁと痛感せざるを得ない感じ。

ここまで観て、ケンティーについていけば不幸になることなさそうって思ったよね。

 

アンコール一曲目はCandy〜Can U be my BABY〜

これぞ THE・ケンティーの曲 だよね〜!!

この曲中はずっと岸くんがファンサマシーン!しかも大野くんのおさがり衣装!イェーイ!

岸くんがファンサしてるの見るの好きなんですよねぇ〜。まあ自分がやられるのが一番好きだけど。見てるだけで幸せ。

でも、この曲聴いたらまず思い出されるのがきしいわピンクバインダー事件なのは我ながら笑っちゃうな…笑

ラブいわちぃー!も、ラブPrinceー!もやったことない私が何でだよって感じですけどね。笑

 

そして本当に最後の曲がHey!! Summer Honey

何度でも言う。この曲マジ楽しい。

ケンティーが会場降りちゃうからあんまり岸くん映んないけど、チラッと映った時にどセン張っててめっちゃ誇らしい気持ちになった。

 

最後にJr.紹介

お前らも宿題やれよ?ってケンティーに言われたときの対応力の速さとか、流石何年もJr.やってただけあるわ〜って感じがして好きです。笑

あとやっぱ最後ね。投げチュウするのかと思ったらしないんかい!ってなったらするやつ。(紛らわしい) 

あーゆーのJr.時代の岸くんのキャラだから出来たんだろうけど、もうしないんだろうなって思うとちょっと寂しいね。あーゆー岸くん嫌いじゃないんだけどなぁ。(今も勿論好き)

 

 

 

こんな感じでハニバタ終了するんですけど、本当に

ケンティーありがとう!!!!

に尽きる。マジで。

 

キンプリ内でセンターいる時も勿論大好きなんですけど、沢山のJr.をバックにつけてセンターで踊ってる岸くんが本当に好きで。このDVDそういう岸くん見放題だから、個人的にはかなり重宝したいと思ってます。

 

ケンティーがJr.を選んだ基準が、

これから先頑張ってほしい子たち

シンメ感を大切にした

っていうのを最近知りまして。

岸颯シンメを最後に復活させてくれたり、事務所の声がかかってなさそうなJr.のメンツだったり。

何よりどのJr.も本当に楽しそうで、真のアイドルってお客さんだけじゃなくて、関わった人全員を笑顔にできる人なんだなぁ、と思いました。

 

岸くんの最後のバックJr.としてのお仕事がケンティーのハニバタで本当に良かった!

ケンティー本当にありがとう!!