パンダのブログ

しがない岸担です。文章長くなりがち。

24時間テレビの話 Season.2

こんにちは、パンダです。

 

 

 

 

キンプリちゃん

24時間テレビお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

まさか2年連続この題名のブログを書くことになるなんて思わなかったので本当に嬉しかったよ……

(だから今回Season.2ってなってます)

 

 

 

 

5月8日、今日メインパーソナリティ公開か〜誰だろな〜ってなんとなくSHOWチャンネル見てたら、ワンコのような顔して現れたオフのキンプリさん。

 

岸くん2年連続は無いでしょ〜って思ってたので、「ファ?!」って声出た。マジで。

 

選考理由は分かんないけど、去年「グループにお土産を持って帰りたい」と言っていた岸くんの頑張りが僅かにでも影響してるならこれほど嬉しいことはないなぁ〜って思ったし、流石リーダー!って感じですよね。

 

 

今年はオリンピックってこともあり、企画発表が遅めで8月頭までソワソワしてましたが、それぞれの個性が生かせる企画が沢山で良かったな〜と思いました。

 

 

 

紫耀くんのドラマは、病気系のしんどさは無かったので概ね楽しんで見てたけど、知らないだけで日本にもあーゆー子供たちが沢山いるんだよなぁ……って考えたり。

みっちーを救えなかったの実話に基づいてるだけある……というか。うーんしんどい。

 

 

廉はやっぱ奇跡動画リレーかな!

番組前の取材とかでは「海人が涙脆いから心配」とか言ってたのに1番泣いとるのお前やんけ!!って思いながらテレビ見てました。笑

まあ、それでこそ永ちゃんって感じしますけどね。見た目がクールなだけでめっちゃ情に厚いのはキンプリのオタクは知ってたけど、お茶の間の皆さんは意外だったんじゃないかなぁ

 

 

海ちゃんはチャリTシャツ描いたり、コロナ禍の飲食店に話を聞きに行ったり、たがフープをめっちゃ回してたり()と誰よりも色んなジャンルで活躍してた印象あるな!

ポテンシャルの高さが世に出ちゃってんのよ……ってテレビ見ながら思ってました。

 

 

ぐうじさんは良い意味で "通常運転" って感じがして。

VTR終わりのコメントとかめっちゃ落ち着いてて見てて安心感あったな〜と。

ラミちゃん家族との交流も良いところのお兄ちゃん感が凄く出てて、パプリカ一緒に踊ってる姿が本当の家族みたいで微笑ましかったです。

個人的にはおしり走の前のインスタストーリー見てくっそ笑いました。笑

 

 

そして岸くん!!

今回はDASHとか福島関連が多くて。

震災から10年っていう年にそういう企画を任されている姿を見て、あー頼られてるんだなぁと思わずにはいられんかった……!

募金ランを笑顔でゴールした岸くんの姿を見たアスリートの皆さんが「自分も笑顔ゴールを目指す」と仰ってる様子を見て、こういう風に輪が広がっていったら平和で明るい世の中に繋がっていくのかもしれないな〜と。(ちょっと壮大すぎるか?笑)

 

 

 

他にも、番宣含め、ディスクリレーとか笑点とか、久々にメンバー全員でワチャワチャしてるキンプリ見れて非常に幸せでした。

 

 

なんか終わった直後にクソみたいな記事が上がってたりしましたが()、ニュース書いてるメディアによっても24時間テレビの賛否が真っ二つに別れてるわけだし、この放送を通して昨日より1人でも多くの人が殺伐とした世界の中を優しく生きていけたらそれだけでやる意味があるんだと思うんですよね。

 

 

とにかく楽しかった夏でした!

キンプリちゃんありがとう!

 

(完全に載せるタイミングを見失ったクソ遅投稿なのでTwitterに載せませんでしたが、読んでくださった方ありがとうございました!)