パンダのブログ

しがない岸担です。文章長くなりがち。

紫の彼との出会いの話

こんにちは、パンダです。

 

ブログ書かなすぎて、はてブロさんから「ブログ書きませんか?」というメールが来たので、今回は私がキンプリ及び岸くんに出会った話でも書こうかなぁと!

 

 

 

キンプリのメンバーの中で一番昔から知ってたのは廉くんでした。

同級生(現優斗担)に廉くんがなにきんになる前から推してた子がいて、その子がずっと「私の廉くんが〜」って話をしてたからです。(軽く聞き流してた)

当時の私は、嵐&AKBの沼から抜けたばっかりだったこともあり、廉くんの写真もめっちゃ見せられましたがなんとも思ってませんでした。(ちなみに嵐はニノよりの磁石担、AKBは優子りん推し)

 

 

そして次に存在を知ったのがぐうじさん

朝電車に乗ってたら隣の友達(元平野担、現猪狩担)が「神宮寺だ」って私にボソッと呟いて初めて名前を聞いた。

まさかの遭遇

多分トニトニ中だったのかな〜

神宮寺って本名?って友人に聞いたのは言うまでもないですね。笑

 

 

次に出会ったのが岸くん

推しがいるわけでもないのに、わざわざ録画して

お兄ちゃん、ガチャ を観ていた…!!!

なんで爆イケ19歳岸くんを見てなんとも思わなかったんだ自分!!あのときハマってれば…!!

ちょうどその頃から某終わり系バンド(分かる人には分かる)の道を歩んでた私は、こんなお兄ちゃん欲しい〜ぐらいにしか思ってなかった。マジで。当時の自分バカすぎでしょ??

なんなら渋谷の広告もちゃんと見た記憶ありまくってるし、お兄ちゃんにするならどのJr.論争を幼馴染(現山田担)と繰り広げ、バッチリ岸くんを選んでたらしい。(幼馴染の後日談)

まあ、まだ名前知らなかったんですけどね。

 

 

それから怒涛の岸くんラッシュで。

黒崎くんを観に行った時も「私なら梶くんがいい」と言ってたらしい。(友人後日談)

よみうりランドで黒崎くんがコラボしてる時も遊びに行ってた。

 

 

で、岸くんの名前を知るきっかけになったのが胸キュンスカッとでした。

恋愛モノ大好きな私は、胸キュンスカッとを毎回楽しみにしてて。気になる男の子がいたら名前を調べるようにしてたんですよね。(俳優界の推しである高杉真宙萩原利久に出会ったのもこの経緯)

そこで岸くんの名前も調べていた。

でも、当時の自分はジャニーズましてやJr.なんて本当に興味がなくて。

岸優太っていうんだ〜 Jr.なんだ〜 

え、黒崎くん出てたんだ〜

っていう感じだったんですよね。

何度でも言う。

自分バカすぎん??

どうしてここまできて沼落ちしなかった??

 

 

それからロボット好きだったこともあり、Rの法則ロボコン特集は全部リアタイ&録画をしていた。(当時の自分ナイスすぎる!!)

ゲストで岸くんが紹介されて

「名前知ってるわ。胸キュンスカッとの子だ。」

と思っただけで終了。

タイムスリップ恋愛モノ大好きなので、大江戸ロボコンも普通にキュンキュンしながら楽しんでた自分…

いやもう、いい加減岸沼に落ちろ?!

 

 

それから全くジャニーズとは無縁の生活を送ってきて、キンプリの名前を久々に聞いたのはデビュー発表の日でした。

同級生の8人ぐらい(今や全員オタ卒or担降り済み。しんど。)が廊下で肩組みながら号泣してて。

「私の廉くん〜」って言ってた友人(既に担降り済みだった)が駆け寄ってきて

 

「キンプリがデビューすんだよ!!」

「キンプリって誰がいるところ?」

「廉だって!!!」

「え、それはおめでたい!!」

 

っていう会話をしたのが懐かしい〜

お陰様でキンプリの第一印象は「永瀬廉がいるグループ」になってたね。(間違ってはいない)

 

 

それからキンプリをちょくちょく見る機会が増えまして。

まあ、バンド界の推しと音楽番組で共演する割合が高かったのが一番の原因かなぁ〜

花晴れは中川大志やいつか出るであろう小栗旬目当てで観てたけど、紫耀くんはイケメンだな〜としか思ってなかった。(あんまり神楽木のキャラが好きじゃないのもある)

キンプリ見ても、廉くん元気そうで何より〜 ぐらいにしか思ってなかったし。(親戚のおばさんかよ)

 

 

そんな感じだったんですけど、周りにどんどんキンプリ気になる子が増えてきて、何故か私にちょいちょい話をしにきた。(なんで)

平野紫耀の勝つWIN「ハッハァ」まとめの動画とか天然まとめとかのURLが送られてきたりしたので一通りは見たなぁ〜

音楽番組でもキンプリが出るから見ようと思うようになったり。(もうこの時点でキンプリ沼に片足突っ込んでる感が否めない)

遂には妹がメンカラとフルネームを完全一致させてて、

「え?あんたキンプリ好きなの?笑」

なんて煽ったりもしてた…今や姉の方が好きだ…笑

 

 

 

こうしてキンプリちゃんとは程よい距離感(?)で歩んできた私ですが、沼に落ちる時が遂に訪れる。

 

 

King&Princeをあばけ

 

 

これです。笑

2018年5月4日放送の少クラ内のワンコーナー「King&Princeをあばけ」です。

絶対 えっ?それ? て思った人多いはずだし、自分でもここまで書いてきて、沼落ちのタイミング色々あったのになんでそこ??ってめっちゃ思ってるけど、事実だからしょうがない。うん。

 

これで堕ちた人いるのかな??

いたら連絡ください!友達になろう!笑

 

 

たまたま少クラリアタイしてまして。

おっ、キンプリじゃーん!

ってノリで見てたんですけど、見終わったら

岸くん可愛すぎない?どうしよ??

しか頭になかった。

 

廉くんいわげんに自分の名前名乗られた時の「えっ?どゆこと?」みたいな顔が好きすぎた。

「僕はぁ、僕だと思います」とか、河合くんに問い詰められて言い澱んじゃってるのとか可愛すぎて、んんんんって感じで。(突然の語彙力低下)

何より髪型がどタイプだった。

前髪重め全おろし。ちょっと外ハネしてるところまでマルッと愛おしい。(勝手にハリネズミヘアと呼んでいる)

あと、最後に寝てた疑惑かけられた時のポワポワ顔が超好きで。

ヤバイ。岸くんヤバイ好きだ。

っていう感情しかなかったよね。

 

 

そっからはもう自分でもキモいぐらい沼にズブズブと浸かっていきまして…笑

某終わり系バンドの活動がほぼ0に等しくてオタ活用の費用持て余してたのとかも重なり、即シンデレラガール初回盤を予約した。

元々情報収集能力めっちゃ高いよねって周りに言われるぐらいなんですけど、ハマったらとことんっていう性格も相まって、とりあえずWiki◯ediaに載ってる岸くん出演作を一気見したり、担降りした友人達から数々のグッズを譲り受け、ガムシャラ・DEX・真夜プリetc.も全部ダビングしてもらいこれらも一気見。(友人達、その節はお世話になりました。)

 

 

もうね、過去作一覧見たときビビったよね。

ほとんど見たことある作品だったからね。

これも岸くん?!あれも岸くん?!は?!

ってなってた。笑

まさか胸キュンスカッとの岸くんと同一人物だとは思ってなかったし。

 

とりあえず原作読んでた近キョリ恋愛を見たら、原作には無いキャラでビビったのと、奏多が絶滅危惧種的いい奴で(実際絶滅しちゃうし)、私が色々調べて岸くんに抱いた印象とドンピシャすぎて更に好きが募って。

 

兄ガチャも見直して

ぎじぐんがっごいい〜〜泣泣

と悶絶&号泣いたしました。(初見時と反応が違いすぎる)

 

こうやって書いてみると、演技してる岸くんが好きなんだな自分。

歌唱動画(GUILTY、will、クレムン、夏の王様、らいおんハートとかの王道動画達)歌うますぎ〜ってなった記憶もあるけど、それより演技してる岸くんの動画見漁ってた記憶。

 

 

そんなこんなで今に至る訳ですが、冷めるどころか

年々好きが溢れすぎて止まらない!!

どうしてくれるんだ岸くん!!

 

 

友人たちに、「パンダがジャニオタ逆戻りするとは思わなかったわ。」ってよく言われるんですけど、「私だって思ってなかったわ。」って感じで。笑

それぐらいキンプリと岸くんは、私の中で革命を巻き起こしてくれました。

岸くんは「運命なんてない」的なことを言ってたけど、私があのタイミングで岸くんと出会えたのは運命以外言いようがないなって思ってます。

 

これからも新しい素敵な世界を沢山見せてね!