パンダのブログ

しがない岸担です。文章長くなりがち。

24時間テレビの話

こんにちは、パンダです。

 

 

 

まずはとりあえず……

岸くん24時間テレビお疲れ様でした

 

 

忘れもしない7月6日

ドリボの発表がされなくて、コロナだしなーでも岸くんのデカいお仕事欲しいなーと思っていた矢先のメインパーソナリティー発表

 

24hTV全く気にしてなかったから、その日にヒルナンデスで発表されるなんて知らなかったし、学校帰りの駅でTwitter見て衝撃大きすぎて電車内で軽く泣いた……変な目で見られたのも良い思い出だよ……

 

それから怒涛の岸くんフィーバーで。

雑誌も出まくってて、主要テレビ誌の表紙コンプしてたよね。

早速翌日から黄色いチャリTシャツ着てZIP出演している岸くん見て、あぁパーソナリティーガチだ……と感慨深くなってた記憶。

日テレ系主要バラエティーほぼ制覇したのでは?ってぐらいの勢いでテレビ出まくって、その度に爪痕残しまくって、非オタの皆さんからも好感度爆上がってる様子が本当に嬉しかったなぁ

 

そんな中で企画も色々発表されて。

歌舞伎・Vっちょ・笑点メンバーとデレラ

役割多くね?!いや嬉しいんだけども?!っていうのが本音でした。笑

 

練習風景とか小出しで雰囲気だけは色々伝わってたけど、生披露するものが多くて、決して岸くんを信じてなかったとかそういう訳では無いんだけど、当日までずっと緊張してました。

 

 

そして本番

 

私は塾があって20時半ぐらいまでリアタイならずだったんだけど、休憩時間の度にTwitter開いては岸担の実況ツイ読んでニマニマしてました。笑

(てか塾延長なければ岸くんの歌舞伎リアタイできたのに!クソ!)

リアタイ出来るようになってからは本当に楽しかった!!

 

 

なんか書いてるうちに何書けば良いかわかんなくなってるんですが、とりあえず

岸くんのメイン企画3つ

・歌舞伎

・Vっちょ

笑点メンバーとシンデレラガール

から書こうかな!

 

 

 

まず、歌舞伎

発表された時本当に嬉しかったよね

これで世間が表現者・岸優太の本気に気づくだろう…

って思って鳥肌立ったなぁ

 

浴衣着て稽古してる岸くんの動画を見て「はひゃー」と意味不明な声が溢れましたよ。眼差しがかっこよすぎて。ドリボの稽古時とはまた違う、チャレンジャーな顔で。

キツいことも沢山言われるんだろうな〜と予想してたけど、想像以上だったことにビックリして夜な夜なピエんした日もありました()が、本番見てなんか納得したというか、このクオリティまで持ってくにはあれぐらい必要だな、と。

 

歌舞伎は全く分からないから何も言えないけど、岸くんはきっと吸収したものをこれからのキンプリとしての活動で還元してくれるんだろうなぁ、と思うと非常に楽しみ!

本当にカッコよかったよ!

 

 

 

そして、Vっちょコミュニケーション

これは発表されて1番驚いたやつでしたね。笑

確か前日に笑点メンバーとデレラやるのが発表されて、ZIPのツイートで新企画発表って書いてあったから、少なくとも私のTL上の人達はデレラのことだろうと思っている人が多かったのに!あんなパンチ効いたやつ!笑

岸くん発信企画だと知った時の感動は忘れられないけども。

 

企画やるって発表されてから1週間後ぐらいにMV解禁されたじゃないですか?

もう衝撃がね!!!笑

岸くんの谷間再びトレンド入り?!ってレベルでVネックでしたね。笑

 

24hTVでも何回か踊ってたけど、事前番組が一番カオスで好きでした。笑

フリ分からないから教えて欲しいまっすーとシゲに「踊ってください!」って言うのみの岸くん先生。笑

Anywhere you want の所で安定のゴリラっぽい振り付けやる末っ子岸くん、悟りを開いたかのように我が道を行く次男まっすー、「待って岸くん」連呼する四男シゲさん

もう何度見てもピースフルな空間すぎて笑える!!

 

AKBの方が踊ってるの見た時はビックリしたし、キスマイ兄さんの歌唱中もフリ取り入れてくれてたの愛を感じましたね〜

 

 

 

最後に、笑点メンバーとシンデレラガール

これは本当に師匠の皆様に拍手!!

たい平さんの最初のソロとか普通に凄くなかった?

 

そして岸担的萌えポイントも結構あって感謝

師匠の前でお手本のために岸くんが踊ってるのとか定点デレラでしかなかったし、歌の練習してる時も全編ソロパートみたいな感じだし、練習中の青いフード付きパーカー着てる岸くん先生恋だし……

 

本番も師匠の皆さんが目立つように踊り緩めに踊ってたり、歌が少なくなっちゃった時は逆に大きめで歌ったり……

優しいかよ!!!

その一言に尽きますね。笑

 

最後はキンプリメンバーも登場して。

画面に紫耀くん映った時の岸くんの「パァ〜!」って効果音がつきそうな笑顔とか、メンバーにおいでってされて合流する時の嬉しそうな表情が忘れられない……!

「PM11時間近の〜」って歌い出した時、いつもと立ち位置変わんないのに「これがウチのリーダーです」って感じのオーラが半端なくてなんか泣きそうになったな〜

 

あとこれ超余談なんですけど、宣伝でもチャリTシャツ姿ばっか見てたから、久々に王子様衣装着てる岸くん見て、城下町でよく遊んでもらってた優太お兄ちゃんホントは一国の王子だったの?!え?!っていう町の小娘的感情が芽生えた……(伝われ)

誰かこういう夢小説書いて……()

 

 

とまあ、こんな感じで岸くんのメイン企画は無事に全部終了したわけなんだけど、

ホントよく頑張ったな!!自慢の自担様!!

という感情しかありませんね。

 

 

あと個人的にエモくなってたのは、他の企画に参加してる岸くんを見たときかな〜

しやがれでギネスチャレンジしてたり、笑点大喜利やってたり(この時の岸担の保護者感が凄く好きでした。私含め皆緊張しまくり。笑)、まっすーのアクションムービーに普通に参加してたり、最後に挨拶してたり、チャリTシャツ着て夏歌メドレーとか鉄板のTOMORROWからサライまでのメドレー最前列で歌ってたり……

あー、メインパーソナリティーなんだなぁって感慨深くなった瞬間が何度もあった。

番組後半にいくに連れてどんどん表情が凛々しくなっていってて、最後、僕にとっての「動く」を話してる岸くん見て大分泣いてたんだけど、全員言い終わってTOMORROWの前奏かかった時に数秒映った岸くんのやり切った笑顔が本当に素敵で号泣したよね。

 

あったか5兄弟もさ、最初は「凄く平和そう」って印象しか無かったけど、番宣とか募金ありがとう動画とか見てるうちにどんどん愛着湧いてきて。歌上手いし。

最初の会見では「共通点ない」って言ってたのに終わってからは「意外と似てるのかもしれない」って言ってたの、なんか凄く嬉しかった。

イノッチ先輩はじめ、まっすー北山くんしげさん岸くんの安心感、多幸感を感じる瞬間が本当に沢山あって。

先輩に対して超気使っちゃう岸くんも結構ズバズバぶった切ったりとか(まっすーは岸くんに何したの?って聞きたくなるレベルで。笑)してたし、本当に良いメンバーだったんだなぁって思います。

ロスすぎるからデビューしてほしいなぁ!!

このメンバーでメインパーソナリティーやってくれてありがとうという思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

24時間テレビ、やっぱりんーって思うところがあって毎年しやがれ部分と最後のメドレー(強火サライ担)からマラソンゴールするぐらいまで見てるだけで参加したりはしてこなかったんですよ。

なんなら敢えて裏でやってるNHK24時間テレビ対抗番組見たりとかしてて。

 

でも今年は全編観た&全録画だし、グッズも買ったし募金もしたしで、かなり「動く」ことが出来たなぁって感じで。

 

私に「動く」きっかけをくれた岸くんには感謝だし、私みたいに参加する人が1人でも増えるなら、これからも24時間テレビやる意味あるのかなって思ったのが本音です。

 

 

こんな状況で、虚無感しかなかった夏休みだったけど、24時間テレビ本当に楽しかった!!

 

あったか5兄弟、素敵な24時間をありがとうございました!